不妊でお悩みの方への子宝整体

院長ブログ
不妊でお悩みの方への子宝整体

みなさんこんにちは!

丸鍼灸整骨院の院長丸橋です!

暑くなったり涼しくなったり気候が乱れていますが、こういう時に体調を崩しやすいので皆様ご注意くださいね!

さて今回は不妊で悩まれている方への子宝整体についてお話ししていきます!

お父さんお母さんになる!素晴らしい事ですよね!

可愛い子宝が欲しいという強い決心、気持ちがあり、病院に行って治療してもなかなか恵まれない!

お金も高額にかかり、焦りや不安もあり、辛いですよね!

なぜでしょうか?

それは病院の検査ではわからない部分が関係していることが多いです!

不妊の約80%は原因不明といわれています。

ですが治療家からの視点からみると身体の状態や脳の健康状態が関係していることが多いです!

色々細かい所は人によって違いますが、簡潔にお話ししますと、不妊になりやすい状態としては3つのポイントがあります。

ストレス

内臓の下垂

骨盤の歪み

この3点が非常に大きいです! 

ストレスを感じ取るのは脳ですよね!

日々の仕事や生活でストレスが溜まってくると脳神経、自律神経系に乱れが起きてきて、体の体調が崩れてきます。

自律神経系の乱れが起きると血流がわるくなったり、交感神経系が優位になり内臓の機能が低下し内臓下垂をおこし、骨盤も歪んで卵巣や子宮に負担をかけてしまいます。

また体のアンバランスを起こし肩こり、頭痛、腰痛、むくみ、だるさ、不眠、イライラなど様々な問題が起こってきます。

そうなってくると母体が健康ではない状態で命がけの子宝を迎えるにあたって、脳は妊娠する為の準備ができていない体の状態では妊娠を許してくれません。

そこで重要なのが体のバランスを整える治療になります。

治療はシンプルに内臓や骨盤の歪んだ位置をバランスよく元に戻していきます。

合わせてストレス問題がかかり脳に負担がかかっている所にエネルギー療法という術式で神経系にアプローチし問題を取り除いていきます。

そのようにして治療し体のバランスを整っていくと体がどんどん健康状態を取り戻していき、脳が妊娠しても大丈夫ですよ!子宝を授かっても大丈夫ですよ!と脳も体も妊娠を許してくれる状態に変わっていき、子宝を授かることが可能になります。

当院では様々な問題に対して御質問を受け付けておりますのでお身体の事で気になる、お悩みの方はお気軽にご相談ください!